25年振り7回目の優勝、おめでとう。

Last Updated on 2017年12月5日 by wpmaster

9回2アウト。6-4。

新井さんの目に光るものが、否、既に泣いている。

こんなところで泣く奴があるか馬鹿!

未だ、試合は終わってないんだぞ。

涙、拭けよ。

100%泣かないと思った菊池や田中の目にも光るものが。

丸も誠也も泣いている。

最後は、ショートゴロでゲームセット。

25年振り、7回目のリーグ優勝。

やーい、泣いてやんの!

新井も黒田も人目を憚らず号泣しています。

新井にとっては、14.5ゲーム差を阪神時代に巨人にひっくり返されている巨人を破っての優勝。

満身創痍の黒田も辛いシーズンを持ちこたえての優勝。

菊池、丸、誠也にとっては、子供の頃ファンだった巨人を破っての優勝。

田中はここまで全試合フルイニング出場での優勝

既に登録抹消している選手

現在の監督、コーチだけでなく、

土台を作った監督、コーチ

打撃投手、トレーナーなどの裏方の方を含め

全ての関係者の力で勝ち取った優勝。

大いに、泣けよ。

開幕前は、自虐ではなく本当に最下位だと思っていた。

諸評論家の最下位予想も至極真っ当な意見に思え
悔しさはなかった。

いつも試合の終盤、巨人にロースコアの接戦をひっくり返されていた

どうしようもなく弱かったカープが優勝。

神ってなんかねえ!

まぐれでもない、勢いでもなく、流れでもない、実力でもぎ取った優勝だ。

本当におめでとう。

[追記]

普段きれいなフォーシームを投げない黒田が最後の力を振りしぼって、150キロ。新井も今日はノーヒットでしたが、痛い箇所は沢山あるでしょうが、今シーズンは失速せずに貢献してくれました。

若い選手達にとっては、これから先も長い選手生活があるわけですから、明日からは連覇に向けて挑戦者として再スタートです。