[選手名鑑]津森宥紀

Last Updated on 2023年3月16日 by wpmaster

右投げ右打ち
1998年1月21日
和歌山東ー東北福祉大ー2019ドラフト3位
公称サイズ 176cm 83kg

投球動作

津森は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、僅かにオープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。左足スパイク外側で地面を本塁方向に蹴る。右脇を閉じる。右足のスパイクの内側でエッジをかける。骨盤を前傾させる。右腕前腕部を回外する。左腕前腕部が回外する。右腕前腕部を回内する。左腕前腕部を回内にする。右手首は、骨盤の横で止める。右肘を逆LにするインバートWで右肘をつまみ上げる。右肘が逆Lのとき、右足小指球にウェイトが移る。左肩が地面に覆い被さる。背骨が三塁側に倒れる。左腕前腕部は回内している。右肩関節の外転前に左腕前腕部を回外する。右足踵が地面を離れる。左股関節が外旋する。左足は、スパイクの外側から入射する。右足拇指球にウェイトが移る。右肘のアクセレーション前に両肩甲骨がぶつかる。右足小指球にウェイトが移る。最大外旋位まで背骨は三塁側に傾く。ここまで頸反射をせず、顎が上がる。リリースの直前に左膝が突っ張る。このとき、頸反射をする。背骨が僅かに一塁側に傾く。リリースの瞬間、背骨と右腕の交わる角度はスリークォーター、右肘の高さがサイドハンドである。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲する。右足小指球で地面を蹴って右足をターンさせ、両足をクロスさせる。左膝が前に飛び出す。

球種

フォーシーム Max 153km/h
スライダー
チェンジアップ

追加更新情報

(2022)

日本ハム23回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA