[選手名鑑]福永裕基#68

Last Updated on 2023年3月25日 by wpmaster

生年月日 1996年9月16日
右投げ右打ち
一塁手、、二塁手、遊撃手、三塁手
天理高ー専修大ー日本新薬ードラフト7位中日(2022)
180cm 85kg

打撃

右手首を右肩関節の高さにセットする。
右手親指第一関節(PIP関節)を屈曲し、右手親指の爪の内側でグリップを押す。
右手人差し指の付け根にグリップを嵌める。
ヘッドの角度を75°にしている。

左足拇指球、右足小指球でエッジをかけてセットアップする。
右膝が外側に開く。
右足拇指球と土踏まずの境目から爪先までが左足の爪先から出ている。
頸反射していない。

左股関節を外旋して右足踵でステップオン、左股関節を内旋して左足拇指球で地面をタップする。

左股関節を内旋して左膝を右股関節と右膝の中間の高さまで上げ、100°の角度に屈曲する。
左足首は背屈する。
右足外踝から踵にかけてウェイトがかかる。

右腕前腕部が回外する。
右足拇指球にウェイトが移る。

右手親指の爪の裏でグリップを押して右肘をコックアップする。
左股関節を外旋して左膝を伸展する。
左膝の位置が下がっていく。

左股関節の外旋を進めアウトステップする。
左足は、スパイクの外側から入射する。

右腕前腕部を回外する(トップ)。
左股関節が引っ込む。

右股関節が内旋する。
右腕上腕部を内旋して右手親指の爪の裏でグリップを押す(スイング)。
バナナカーブができる。バナナカーブの角度は120°である。

右手親指第一関節が屈曲し、右手首が伸展する。
ヘッドが下がる。

右腕上腕部を外旋して右手首をコックしてヘッドアップする。

守備

緩いゴロは、右腕前腕部を回外してベアハンドシングルキャッチができる。右腕前腕部を回内して右肘をコックアップ、右腕前腕部を回外してトップを作り、右腕前腕部を回内してスローイングができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA