[選手名鑑]林琢真#00

Last Updated on 2023年3月25日 by wpmaster

生年月日 2000年8月24日
右投げ左打ち
三塁手
東邦高ー駒澤大ードラフト3位DeNA(2022)
172cm 74kg

打撃

左手首を首の高さにセットする。
左手親指第一関節(PIP関節)を屈曲し、左手親指の爪の内側でグリップを叩く。
グリップは左手人差し指の付け根に嵌める。
ヘッドの角度を55°にしている。

左足拇指球、右足拇指球でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。
左足の踵と土踏まずの境目から左足爪先が右足つま先から出ている。
左足つま先が捕手方向を向く。左膝が外側に開く。
頸反射している。

左足拇指球で地面を蹴る。
右膝を左膝のすぐ上の高さまで上げる。
右膝の屈曲の角度は、105°である。右足首は背屈する。
右足のスパイクの外側の小指球寄りにウェイトがかかる。

右足拇指球でステップオンする。

右股関節を内旋して右足拇指球で地面をタップする。
右膝を左膝の直ぐ上の高さまで上げ、右膝を105°の角度に屈曲する。右足首が背屈している。
右足内踝にウェイトがかかる。

右股関節を外旋して右膝を下し始める。

左手親指の爪の裏でグリップを押す。
右腕前腕部が回外、右腕上腕部が外旋する。
頸反射して右肘が左肩の方に入るのを止める。
右肩がホームベースの方を入るのを止める。

しかし、止めきれず、右腕上腕部の内旋運動の回転半径が長くなる。

右足はスパイクの外側小指球寄りから入射する。

左腕前腕部を回外する。
左手小指付け根が投球の軌道に入射する。
左足拇指球で地面をバックネット方向に蹴ってしまう。

走塁守備

一塁出塁後は、サイドステップでリードを取る。右股関節を引っ込める。左足拇指球で地面を蹴ってスタートを切る。

左膝を伸展、右膝を屈曲してスライディングする。
右股関節をバックステップする。腹側が一塁方向を向く。右足内踝を左足内踝にぶつけて停止する。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA