[選手名鑑]山下輝#15

Last Updated on 2023年3月26日 by wpmaster

左投げ左打ち
生年月日 1999年9月12日
木更津総合高ー法大ー2021ドラフト1位
公称サイズ 188cm 100kg

投球動作

左足のスパイクの外側をプレートの一塁側に沿わせる。グラブは、背骨の左側でヘソの高さにセットする。右肩は、左打席の外側のラインからボール1個分外れたところを向く。首と両肩を結ぶラインをアウトサイド150°の角度に交わらせている。左腕前腕部を回外してセットを解く。右膝は、左股関節の下の高さでアウトサイド115°の角度に屈曲させる。右足首は底屈している。右足踵で地面を荷重する。右肩が左打席の外側のラインからボール2/3個分外れたところを向く。頸反射している。左腕前腕部を回内する。左腕前腕部が左肩関節を通過する前に左腕前腕部を回外する。左肘は屈曲している。右足の裏を40°の角度にして立てる。頸反射している。左手親指基節骨でボールを叩く。右腕前腕部を回外する。右足拇指球にウェイトが移る。右足はスパイクの外側から入射する。左肘のアクセレーション前に頸反射していない。右股関節が外旋している。左手親指基節骨の角度を55°にして左打席の外側のラインのバックネット寄りに向けたところから左手親指の指先のしなりを解く。頸反射する。リリース直前の右膝の屈曲の角度は、160°である。右足首は背屈している。リリース直後の左肘の高さ、左腕と背骨の交わる角度は、オーバーハンドである。左足の拇指球で地面を蹴る。左足を三塁側にターンさせ、両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 146km/h
スライダー
カッター
ワンシーム
フォーク
カーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA