[選手名鑑]石川達也#95

Last Updated on 2023年3月31日 by wpmaster

左投げ右打ち
生年月日1998年4月15日
横浜高ー法大ー2020育成ドラフト1位(2022年6月23日支配下登録)
公称サイズ 178cm 75kg

投球動作

石川は、右足のスパイクの内側、左足のスパイクの外側でエッジをかけ、右足をクローズドスタンス、右肩をスクエアスタンスにしてセットアップする。左足のスパイクの外側はプレートの一塁側に沿わせている。右腕上腕部、左腕上腕部を内旋している。グラブは左胸とヘソの間に置き、左手中指の付け根でボールを握る。頸反射はしていない。左腕前腕部、右腕前腕部を回内する。頸反射していない。左足外踝から踵寄りにウェイトがかかる。右膝が伸展、右足首が背屈する。左肘を逆Lにしたとき、右腕前腕部を回外する。頸反射している。左足拇指球にウェイトが移る。左肘をつまみ上げたが左腕前腕部を立てる前に左足拇指球にウェイトが移る。頸反射していない。右肘はインバートWでつまみ上げる。右足はスパイクの外側から入射する。左手基節骨の角度を67°にしたところで左手親指のしなりを解く。頸反射している。リリース直前の右膝の屈曲は115°であり、深い。左肘の高さ、左腕と背骨の交わりはオーバーハンドである。左股関節を屈曲する。左足を三塁側にターンさせるが、両足はクロスさせない。左腕前腕部の回外後にボールを左手基節骨で叩く。

球種

フォーシーム Max 146km/h
カッター
カーブ
ツーシーム
フォーク

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA