[選手名鑑]井上朋也#43

Last Updated on 2023年3月8日 by wpmaster

生年月日 2003年1月28日
右投げ右打ち
花咲徳栄高ードラフト1位(2020)
三塁手
181cm 86kg

プロ入り前

中学在学中は、生駒ボーイズで硬式野球をプレーする。

プロ入り直近シーズンの打撃に関してはこちら

故障歴

椎間板ヘルニアの摘出手術を受ける(2022年8月)。

打撃

右手親指基節骨をグリップに当て、右手親指の指先をグリップの外側に反らす。
ヘッドの角度が80°になる。
右手首は首の高さにセットする。右手中指基節骨にグリップを嵌める。ヘッドの角度を60°にする。
右足のスパイクの内側、左足の親指基節骨の内側でエッジをかけ、スクエアスタンスでセットアップする。
頸反射している。

左足踵で地面をステップオンする。

右肘を右肩峰の上から胸の高さまでヒッチする。

右足の内踝の前で左足親指基節骨の内側で地面を叩く。

右足親指の付け根の前で左足の親指基節骨の内側で地面を蹴る。左足前脛骨筋が回内(外反)する。インステップしない。

左膝のレッグアップの高さは右膝上の高さでアウトサイド110°の高さで屈曲する。左足首は背屈する。

右手親指基節骨でグリップを叩く。右肘がヘッドの外側に張り出す。
左腕前腕部は、回外し左肘は屈曲している。
ヘッドがバットの中間が右側頭部の後ろに付き投手方向を向く。
頸反射している。
右足の内踝が左足内踝に接近する。
左股関節をアウトステップする。

左足首を底屈して左足のスパイクの外側、小指球寄りから入射する。

右腕前腕部を回外する。
頸反射している。
右肘がアクセレーションする。ヘッドがしなる。
右股関節が内旋、屈曲する。
右膝がインサイドの角度で70°で屈曲し右打席の内側のラインのバックネット寄りのコーナー方向に飛び出す。
右腕上腕部が外旋する。
左股関節が引っ込む。

右手親指基節骨でグリップを叩いた後、両肘が屈曲し、深層屈筋が緩む。

右腕前腕部を回外(フォロースルー)する。

右手親指基節骨でグリップを叩いた後、バナナカーブの角度がアウトサイド155°になる。
左足首が背屈する。左足踵で地面を荷重する。
左足のスパイクの外側から入射する。ヘッドが首に付く。

年度別通算成績

MPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA