[選手名鑑]西垣雅矢#49

Last Updated on 2023年3月19日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1999年6月21日
報徳学園ー早大ー2021ドラフト6位
公称サイズ 184cm 88kg

投球動作

西垣は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側にエッジをかけ、左肩をスクエア、左足をオープンスタンスでセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右足のスパイク外側は、プレートの一塁側に沿わせる。右足のスパイクの内側でエッジをかけ、左足のスパイクの外側で地面を蹴って左膝を上げる。左足首を背屈すると、右足小指球寄りにウエイトが移る。左膝を下し、左足首を底屈すると、右足踵にウェイトが戻る。右膝が緩く折れる。左足首を背屈すると、右膝の屈曲が深くなる。ウェイトは外踝にかかる。左腕前腕部、右腕前腕部を回内したとき、グラブは頭よりも高く上げる。右肘は、インバートWでつまみ上げる。右肩関節外転前に左腕前腕部を回外する。右足のスパイクの内側にウェイトが移り、右足踵が地面を離れ、Cアーチが崩れる。頸反射はしていない。左足は、スパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。リリースの直前に於ける左膝の屈曲は135°よりも浅い。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲する。右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、スリークォーターである。右足拇指球で地面を蹴る。右足を一塁側にターンさせ、両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 151km/h
フォーク
スライダー

追加更新情報

(2022)

日本ハム23回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA