[選手名鑑]2021三塁手部門ベストナイン、ゴールデングラブ宗佑磨#6

Last Updated on 2023年4月17日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1996年6月7日
横浜隼人高ー2014ドラフト2位
公称サイズ 181cm 83kg
三塁手、中堅手、右翼手。一塁手、遊撃手を務めたことがある。

打撃

宗は、左足の内踝、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。グリップは、左手の中指基節骨で握る。左手人差し指は、グリップに巻き付けるが、左手親指の指先は、グリップの反対側に反らす。ヘッドは、45度よりも直立に近くして担ぐ。左手小指の関節を内旋して左肘をヒッチする。右手親指基節骨でグリップを叩く。左脇を閉じて左手の人差し指の付け根でグリップを押し戻す。頸反射している。右足は、スパイクの外側から入射する。左手小指基節骨を投球の軌道に入れる。左肘のアクセレーション期に左股関節が内旋する。左足のスパイクの内側でエッジをかける。左手親指でグリップを叩き、両股関節をぶつける。左足つま先でブレーキをかける。両腕前腕部の屈筋が緩む。バナナカーブができる。フォロースルーは、左手小指基節骨で行う。右足首を背屈し、右股関節を外旋していく。左足のスパイクの内側でブレーキをかける。ヘッドが背中に付く。
2022対日本ハム11回戦
2022対日本ハム14回戦

走塁守備

宗は、グラブの小指側で打球を叩いて背骨の右側でベアハンドキャッチができる。スタンダードW又はインバートWで右手親指基節骨でボールを叩く。左股関節を内旋する。右股関節をバックステップ、シャッフル、左足のスパイクの外側から入射してボールを親指基節骨で叩く。
2022対日本ハム11回戦

追加更新情報

(2022)

日本ハム3回戦

日本ハム4回戦

日本ハム7回戦

日本ハム11回戦

日本ハム18回戦

日本ハム20回戦

日本ハム23回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA