[選手名鑑]濵地真澄

Last Updated on 2023年3月21日 by wpmaster

右投げ右打ち
1998年5月25日
福岡大大濠ー2016ドラフト4位
公称サイズ 185cm 85kg

投球動作

浜地は、右股関節を外旋して左足をレッグアップ、右足踵に重心がかかりステイバック。
2度目のレッグダウンを終えて左膝を内に入れたときにも右股関節を外旋する。
「く」の字を作ったときにも右足はアウトエッジで右股関節の外旋がキープできており骨盤も滑っていない。左足内転筋の内旋もできている。
クイックで投げるときも右足はアウトエッジで右股関節の外旋、左足内転筋の内旋ができている。
クイックで投げるときもそうでないときもテイクバックのときに右肩を左肩よりも下げ、背中の方にも引いていない。
しかし、右肘をつまみ上げたときに、右足はスパイクの内側でエッジをかけ、踵が地面から離れ右膝が内に入る。両肩甲骨は少しだけぶつかる。
左足はスパイクの内側の踵寄りから着地しているが、左手が親指が上で左肩が開いてしまっている。左足の着地から右肘が出てくるまでに少し間がある。
リリースの瞬間に左足が突っ張らないので下半身に瞬発力が吸収されてしまっている。打者鈴木のところでは右腕上腕部がリリースの瞬間に凹んだ。
フォロースルー期に左足のスパイクの外側で地面を蹴ってシャッフル、右足を一塁側にターンさせるが、バ両足をクロスさせるときと、両足がクロスさせないことがある。また、左足を固定し三塁側に右足を着地させていることもある。

球種

フォーシーム Max 149km/h
スライダー
カッター
ナックルカーブ
パーム
チェンジアップ
カーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA