[選手名鑑]2021セリーグトップの盗塁阻止率大城卓三#24

Last Updated on 2022年5月10日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1993年2月11日
東海大相模高ー東海大ーNTT西日本ー2017ドラフト3位
公称サイズ 187cm 90kg
捕手、一塁手

打撃

大城は、左足のスパイクの内側、右足の小指球にウェイトをかけてセットアップする。ヘッドは45度前後に担ぐ。セットアップのときは、オープンスタンスにしている。グリップは、左手人差指の付け根で握る。左足拇指球で地面を蹴って左肘をヒッチする。右手の親指基節骨でグリップを押して左手首の位置を上げていく。左手人差指の付け根でグリップを押して右肩が背骨の方に入っていくのを抑止する。右足は、スパイクの内側から入射する。左肘をヒッチする。右膝で地面を蹴って右股関節を引っ込める。左手親指基節骨でグリップを叩き、左足はスパイクの内側でエッジをかけて前に運ぶ。両股関節をぶつけると右足がo脚になるが左足の親指から小指を支点に左膝が投手の方に向く。左足首を背屈する間が作れないと逆方向に打球が飛ぶ。抜いた変化球を泳いで打つことがある。

走塁守備

守備面では、バックステップ、グラブの小指側で投球を叩き、ベアハンドキャッチができる。
走塁面では、左股関節のバックステップのとき、左膝が外側に開き、右股関節がフロントステップする。故に、走路が膨らむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA