[選手名鑑]2017年最多勝東浜巨

Last Updated on 2023年3月16日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1990年6月20日
沖縄尚学高ー亜大ー2012ドラフト1位
公称サイズ 182cm 83kg

投球動作

東浜は、左足拇指球、右足のスパイクの外側でエッジをかけてオープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、中指の付け根で握る。左足のスパイクの外側を三塁側にスライドして左膝を上げる。左股関節を内旋する。右足が踵体重になる。左膝がヘソの高さに達すると、右足がヒールアップする。右足踵が着地する。右腕前腕部を回外、回内する。右肩が左肩よりも下がっている。左足首が背屈し右足踵にウェイトがかかる。左腕前腕部は回内している。右手首は骨盤の前で止め、スタンダードWで右手首をつまみ上げる。右足スパイクの内側でエッジをかけるが、Cアーチができている。左腕前腕部を回外する。左足首を底屈し、左足のスパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション期に左股関節が外旋している。右肘のアクセレーション期から頸反射し始める。リリースの直前、左膝が屈曲する。両股関節をぶつける。リリースの瞬間の背骨と右肘の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。一塁側へのタンブルが大きくなった。右足を一塁側にターンさせると左膝が左足の爪先の前に出る。

球種

フォーシーム Max 153km/h
カッター
シンカー
カーブ
スライダー

追加更新情報

(2022)
対日本ハム14回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA