[選手名鑑]張奕#47

Last Updated on 2023年3月9日 by wpmaster

右投げ右打ち
1994年2月26日
福岡第一高ー日本経済大ー2016育成ドラフト1位(2019年5月1日支配下登録)
182cm 86kg

投球動作

張は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右手親指はボールに当てる。左股関節を屈曲し、左膝を胸元まで上げると、右足がヒールアップする。右足拇指球から小指球にかけてウェイトが移る。右手親指の指先を橈屈する。右手人差し指が外転する。両腕前腕部を回内したときに右足外踝で地面を踏む。左打席の内側のライン方向に頸反射する。グラブの高さは左肩の高さにしている。骨盤の横で右手首を止める。頸反射はしている。右肘はインバートWでつまみ上げる。右肘を逆Lにしたとき、右足小指球にウェイトが移る。右肩関節の外転前もウェイトは右足小指球にかかり、Cアーチが崩れる。頸反射は維持している。左足は、スパイクの内側の踵寄りから入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。右肘のアクセレーション中は、頸反射していない。右手親指のしなりを解いてから頸反射する。リリース直前の左膝の屈曲は浅い。両股関節をぶつけると右股関節の屈曲が緩む。右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さはオーバーハンドである。右足拇指球で地面を蹴る。

球種

フォーシーム Max 156km/h
フォーク
ナックルカーブ
カッター
スライダー
ツーシーム

追加更新情報

(2022)

日本ハム19回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA