11/10/2020広島7-4ヤクルト,中村祐太6回1失点2勝目

Last Updated on 2021年2月10日 by wpmaster

広島は、4回裏、ヤクルト先発小川から鈴木誠也の左前安打で1点を先制。5回裏には、堂林の中前安打、広島先発の中村祐太の右前安打で2点を追加し、小川は降板。更に、二番手久保が鈴木誠也、松山に連続して四球を出して2連続押し出し、西川の遊撃内野安打で4点を追加、この回打者一巡で計6点を奪う。ヤクルトは、6回表、村上が中村祐太から右中間にソロ本塁打を放ち一点を返す。7回表、三連投となった広島二番手ケムナ誠は、二死二三塁で降板、青木が広島三番手塹江から左前安打により、ヤクルトは2点を返す。8回表には、佐々岡が回跨ぎさせた塹江から代打廣岡が右翼席にソロ本塁打して三点差に追い上げる。ヤクルトは、9回表、フランスアから2本の安打を放つが、及ばず、広島が7-4で勝利。

総評

中村祐太は、右肘の推進に先行した前肩、前膝に関して、前膝で地面蹴ることで、ブレーキをかけています。それにより、大腿骨を骨盤に刺して右肘を担いで前肩を下げる間を作っています。前肩、前膝の推進に遅れた投球肘の推進を前肩、前膝の推進を越えさせています。それゆえ、右腕前腕部を回外して指先をしならせる間(小指が打者方向に向きます)、2回目の右腕前腕部を回内する間を作ることができます。リリースポイントは、2回目に右腕前腕部を回内して投球する手の親指でボールを押し込む瞬間です。1回目の右腕前腕部の回外によって親指の指先をしならせることによって、親指でボールを押し込む距離を産み出します。この距離をコントロールするのは右腕前腕部の回外なのです。この距離が長いほど、ゆったりと2回目の右腕前腕部の回内して投球肘を0ポジションに近付け、指先に手首のラインを越えさせることができます。
このような投手は、後ろの股関節の始動が遅い打者でも手首を肩より上に戻す間が作れます。前足を一歩前に出してから前足を背骨の方に戻す打者は、スイングの開始前に前肩の閉開の動作が加わるので通用しますが、前足の着地位置を探らずに振り始める打者には通用するのが難しくなります。
今季は、CSが実施されないので、労働量が143試合より増えません。2位、3位と最下位とでは、個々の選手の総和であるチームに付ける価値が、CSが実施されるシーズンと異なって高くすることができます。しかし、リーグ優勝に付けられる価値には及びません。しかし、チームの成績に関係なく、サービスを産み出した選手には、サービスの買い手ではなく、産み出さなかった選手ではなく、選手を働かせたロックフェラーやロスチャイルドに年俸に高い価値を付ける義務が生じます。
CSが実施されるシーズンは、リーグ優勝ができければBクラスになればいい。CSが実施されないシーズンは、リーグ優勝ができなければ、2位でも最下位でも差し支えない。
中村祐太が産み出した107球で1点に抑えたという事実及びそれについての価値付けは、走者を残して降板しない限りは、その後に投げた投手が失点してチームが負けても消すことはできません。先発の実力を勝利数であると言う価値付けは間違っています。
それでは、先発の勝利数は、運不運かというとそうではありません。先発に勝利数が付かないのは、走攻守の何れにおいてもハイレベルな選手をFA、トレードだけでなくドラフトという手段においても獲得しないからです。

オフの補強

今季、広島が低迷している原因の一つは、小園を一軍のスタメンに固定せずに田中広輔を使い続けたことです。
松田元は、小園が本部長の鈴木にトレードで出してくれと訴えるのを待っているのでしょう。
オフには、松山、長野、小窪、クリスジョンスン、メヒア、DJ、スコットに一生遊んで暮らせるだけのカネを払って自由契約にして、田中広輔を引き留めず巨人に行ってもらって支配下選手枠を空けることが必要です。平岡、桒原も自由契約でいでしょう。
日本の投手のレベルが上がったので、メジャーで実績のある選手でも、来日して一シーズン目から本塁打、打点を量産することが難しくなりました。ベイスターズのロペス、中日ビシエドも来日一シーズン目は打てていません。ピレラは、今季の成績はよくありません。日付すると1990年代までの基準では自由契約でしょう。
しかし、ピレラは、メジャー資本から松田元よりも年俸を払うというオファーがあれば自由契約でもいいですが、そうでなければ残留交渉をするのが妥当です。根拠は、股関節主導の始動、右肘の張り出し、前足を軸にしたスイング、バナナカーブです。

広島は、髙橋樹也、小園を昇格させて野間、林を二軍に落しました。林の二軍降格は妥当。
私は、大盛が一軍に昇格した当初は、彼の打撃をディスっていましたが、彼のその後の努力で、現在では、松山、田中広輔よりは、ハイペースで本塁打を打てるようになるものと見込んでいます。しかし、彼に一シーズン500打席を与えたらチームは5位でしょう。大盛には100打席を与えて2本塁打させるぐらいでないとリーグ優勝できないでしょう。
しかし、最低でも、野間の代わりにはなれるので、野間を放出することができます。

山田哲人は、ヤクルトに残留することは100%ありません。巨人のオーナーヤクルトのオーナーにカネを払ってユダヤ金融の主人からカネを借りる。山田哲人を休ませて、肉体の損傷が進んでいることを、ユダヤ金融の主人傘下のメディアの使用人に宣伝させる。ソフトバンクの孫に山田哲人の獲得競争から撤退させる。山田哲人の新入団先は巨人で決まりでしょう。ヤクルトのオーナーは、賃金を搾り、補強しないので、来季以降も最下位の常連でしょう。
現状のままでは、広島は数シーズン5位が続くでしょう。
親会社の有無は関係ありません。選手に年俸を払うのは個人です。
ロックフェラーやロスチャイルドからカネを借りなくても松田元よりも選手の労働、選手の報酬に値段を高く付けて支給できる個人に、松田元の取得した株式を借り入れ無しで買い取らせることができればいいのですが、松田元より株式に高く値段を付けることができる個人がしても、紙幣を脳内で無数に産み出せるロックフェラーやロスチャイルドから借り入れをした個人よりも当該株式に値段を高く付けることはできません。しかし、選手は労働には値段が付けられませんが、現段階よりは報酬に付けられる価値は高くなります。