中日との練習試合。今の段階はこれぐらいでいいよ。

Last Updated on 2018年2月19日 by wpmaster

2018年に入って初の対外試合。

プロ2年目当方も注目の高橋昂也が先発。

さて、調整の進捗程度は如何に。

投手陣の仕上がり具合

高橋昂也は、立ち上がりは、リリース前の脱力が今一つできておらず、トップを作ったときに左肘に負荷がかかって左肘が沈み(≠ヒッチ)、左肘の出が遅れ、

上体が前に倒れる場面があり、調整途上をうかがわせたが、回を追う毎にリリース前に脱力して投げられていた。

高橋昂也も塹江も三塁側へのターンもできているときと途中で止めているときがあった。

この辺りは、開幕に近づくにつれて、体を動かしながら、良かったときに戻っていくだろうが、途中でトンと着地すると左肩を故障するぞ。

3回1安打無失点

調整途上で投球動作は今一つながら、結果は出した。

3四球1ボークは気にすることはない。

これから確認しながらやっていけばいいよ。

藤井皓也もヒップファーストでしっかりと投げられていた。

右足のターンもいい。

今季はやってくれそうだな。

アドゥワは、肘の出が遅く上体が前に倒れる。

右足が大きく開いて三塁側に重心が残る。

一軍で投げるのは未だ早いな。

代打鈴木誠也

鈴木誠也は、左足はスライドステップで、アウトハイから真ん中高めに入る球をヒッチ&ステイバックで肩が内に入らず、肘の出が遅れず、両腕が三角形になって、インパクトの瞬間に瞬発力が伝わっていた。

右足は、スパイクの内側でエッジをかける動作は問題なさそうだが、右足の拇指球で回るときの動作における故障箇所の動きなんかは、故障前に戻ってないよな。

故障前のお前はこんなもんじゃないよ。

開幕はフル出場は難しいかな。

良くて代打だろうな。

今季は、休みながらゆっくりとやっていけばいい。

バティスタもヒッチ&ステイバックができて左肩が動かなくなったし、左肘でボールを上手く掃えるようになった。

一方、堂林は、右足の下しと、バットの振り下ろしが一緒で、遅い。

昨年までと変わってねえじゃないか。

試合の方は、4-1で勝ったが、勝敗は、今の段階ではどうでもいいわな。