[選手名鑑]2012年45ホールド2015年39セーブ、増井浩俊

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
1984年6月26日
静岡高ー駒大ー東芝ー2009ドラフト5位日本ハムーオリックス(2018-)
181cm 74kg

投球動作

増井は、左足のスパイクの内側、右足は、スパイクの外側でエッジをかけ、クローズドスタンスでセットアップする。右足のスパイクの外側は、プレートの一塁側に沿わせる。ボールは、右手中指基節骨、親指基節骨で握る。グラブは、背骨の前でヘソの高さにセットする。左膝を上げ、左足踵を右膝の外側にくっ付ける。右腕前腕部を回外、回内していく。回内したときに右足小指球にウェイトが移る。右肘をインバートWでつまみ上げる。左腕前腕部を回外する。スパイクの内側で地面を噛ませている。左足首を背屈し、左足の内側から入射する。アクセレーション期に左股関節が外旋する。リリース直前、左膝の屈曲は浅い。リリースの瞬間の背骨と右腕の交わりは、オーバーハンドである。右腕上腕部が凹む。フォロースルーで左足拇指球で地面を蹴り、左足首を背屈する。右股関節を屈曲、右足小指球で地面を蹴って一塁側に右足をターンさせる。両足をクロスさせる。右肘を逆Lにしたときから頸反射している。フォークを投げると、右腕前腕部を回外した後、右手中指と右手人差し指はくっつかない。

球種

フォーシーム Max 153km/h
フォーク
スライダー
カーブ
シュート
ツーシーム

追加更新情報

(2022)

日本ハム25回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA