[選手名鑑]松岡洸希#47

Last Updated on 2023年3月9日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 2000年8月31日
桶川西高ー武蔵ヒートベアーズー2019ドラフト3位西武
公称サイズ 180cm 85kg

投球動作

右手親指の指先でボールを押す。右手中指の付け根にボールを嵌める。
背骨をホームベース方向に向け、プレートの三塁側に右足のスパイクの外側を沿わせる。グラブは、背骨の前で鎖骨の高さにセットする。左足のスパイクの内側の踵にウェイトを移し、グラブを頭上に上げ、ワインドアップモーションに入る。
右足小指球で地面を蹴る。
左肩が左打席の外側のラインのバックネット寄りのコーナーを向く。
左足拇指球で地面を蹴る。
左膝をヘソの高さでインサイド45°の角度で屈曲する。
左肩が左打席の内側のラインを向く。
グラブは、背骨の前で胸の高さに移す。
左肩を左打席の内側のラインに向け、両肩を結ぶラインと首が交わる角度を165°にしている。
右腕前腕部を回内してセットを解く。左腕前腕部は回外している。
左膝を伸展し、左足首を背屈している。
左足前脛骨筋が回内(外反)し、左足の裏が45°に立つ。
右腕前腕部を内旋し、右肘をインバートWで上げる。
頸反射している。
右肘が逆Lに屈曲する。
右足踵で地面を荷重する。
頸反射している。
左足のスパイクの内側の踵から入射する。
右肘のアクセレーション前に右足小指球にウェイトが移る。Cアーチが崩れる。
左股関節が外旋している。頸反射している。
右手首を煽った段階では頸反射をしていない。
右手小指基節骨が左打席の内側のラインの捕手寄りに向き、入射角が45°のところから右腕上腕部を内旋し始める。
リリース直前の左膝の屈曲は140°である。
リリース直後の右肘の高さは、サイドハンド、背骨と右腕の交わる角度は、スリークォーターである。両股関節をぶつけた後、左膝から下がO脚になる。

球種

フォーシーム(Max 151km/h)
フォーク
スライダー

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA