[選手名鑑]成田翔#41

Last Updated on 2023年3月9日 by wpmaster

左投げ左打ち
生年月日 1998年2月3日
秋田商高ー2015ドラフト3位ロッテ
公称サイズ 170cm 78kg

投球動作

左手親指の指先でボールを押す。左手中指のボールを嵌める。
左足のスパイクの内側、右足のスパイクの内側でエッジをかけ、右肩、右股関節をクローズドスタンスにしてセットアップする。首と両肩を結ぶラインを175°にしている。
プレートの一塁側に左足のスパイクの外側に沿わせる。
右足をベルトの高さでインサイドの角度で屈曲する。
右腕前腕部を回内し、セットを解く。
右足前脛骨筋を回内(外反)し、右足の裏が立つ。
左手首は、左股関節からボール1個分背中寄りで止める。
左腕上腕部を内旋し、インバートWで左肘を摘み上げる。
左肘のアクセレーション前に左足の親指の爪にウェイトがかかり、Cアーチが崩れる。右股関節が外旋する。右腕前腕部が回外する。頸反射はしている。
右足のスパイクの内側の踵から入射する。
左手首を煽った段階では頸反射していない。
リリース直前の左手小指基節骨の入射角は、45°であり、右膝の屈曲の角度は、135°である。
背骨が三塁側に傾く。
左腕と背骨の交わる角度、レイトコッキングの角度はスリークォーターであるが、左肘の高さは、サイドハンドに近い。
左足拇指球で地面を蹴る。
左腕前腕部を回外後、左手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

球種

フォーシーム(Max 140km/h)
カッター
ツーシーム
スライダー
チェンジアップ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA