[選手名鑑]鈴木健矢#47

Last Updated on 2023年4月13日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1997年12月11日
木更津総合高ーJX-ENEOS-2019ドラフト4位
公称サイズ 176cm 78kg

投球動作

鈴木は、右足のスパイクの内側、左足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。左足のスパイクの外側を三塁線方向にスライドさせる。左膝を上げ、左足首を背屈すると左足小指球にウェイトが移る。左膝を落とすと右足が踵体重になる。左足首を底屈すると右足小指球にウェイトが移る。左腕前腕部を回外して左肘を右肩の方に入れ、左肩をマウンドの上に覆い被せる。頸反射していない。左腕前腕部を回内、右腕前腕部を回内させると左肘よりも右肘、左肩よりも右肩が上にある。右肘はインバートWでつまみ上げる。右足がインエッジであるがCアーチができる。左腕上腕部、右腕上腕部は、何れも内旋している(肩関節を残していない)。頸反射していない。左足はスパイクの内側踵寄りから入射する。右腕上腕部外旋前に左腕前腕部を回外する。右肘アクセレーション前に左股関節が外旋する。ウェイトが右足拇指球にウエイトが移る。左腕上腕部、右腕上腕部が内旋する。左腕前腕部を回内し、最大外旋位で左肘よりも右肘が下がる。ウェイトは右足小指球にかかる。リリースの直前、左膝が突っ張る。右肘の高さはスリークォーター、右肘と背骨の交わる角度は、アンダーハンドである。右足小指球で地面を蹴る。

球種

フォーシーム 149km/h
スライダー
シュート
シンカー

追加更新情報

(2022)

ロッテ8回戦

対西武12回戦

西武19回戦

鈴木健矢のスーパークイック

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA