[選手名鑑]杉山一樹#40

Last Updated on 2023年3月16日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1997年12月7日
駿河総合高ー三菱重工広島ー2018ドラフト2位
公称サイズ 193cm 104kg

投球動作

杉山は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。プレートは、一塁側を踏む。ボールは、右手中指の付け根を握る。ワインドアップモーションを行う。右足踵にウェイトがかかる。左打席の内側のラインに頸反射する。右腕前腕部、左腕前腕部が回外する。右腕前腕部、左腕前腕部を回内する。グラブの位置は胸元の高さにある。首が右打席の内側のラインを向く。骨盤の横で右手首を止め、右肘を逆Lのアウトサイドにする。左腕前腕部を回外する。スタンダードWに近いインバートWで右肘をつまみ上げる。左打席の内側のラインに頸反射する。右足は、インエッジであるが、Cアーチができる。左足はスパイクの内側の踵寄りから入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。最大外旋位では頸反射せず、リリースの直前に頸反射する。リリースの直前、左膝がほぼ突っ張る。リリースの瞬間の右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、オーバーハンドである。両股関節をぶつけると右股関節が伸展する。右足小指球で地面を蹴る。右足のターンを右足踵が上を向いたところで一旦静止してから、右腕前腕部の回外後、右足を振りおろし、両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 160km/h
縦スライダー
フォーク
カーブ
カッター

追加更新情報

(2022)

日本ハム3回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA