[選手名鑑]コディポンセ

Last Updated on 2023年4月6日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1994年4月25日
パイレーツ―日本ハム(2022-)
公称サイズ 198cm 116kg

故障歴

左大腿四頭筋腱付着部分断絶(2023年4月4日)

投球動作

ポンセは、左足のスパイクの内側踵寄り、右足のスパイクの外側小指球寄りでエッジをかけ、クローズドスタンスでセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右足小指球で地面を踏み、左足スパイク外側踵寄りで地面を蹴り、左膝を上げる。右腕前腕部を回外、左腕前腕部を回外、右腕前腕部を回内する。右手首を骨盤の手前で止め、右肘を逆Lにする。左腕前腕部を回内する。グラブは首の高さに上げる。左肩よりも右肩、左肘より右肘が下にある。ウェイトは、右足小指球にかかる。右肘をつまみ上げたとき、左腕前腕部を回外する。ウェイトは右足小指球にかかる。ここまで頸反射はしていない。左足は、スパイクの内側踵寄りから入射する。右肘のアクセレーション前に左足がインステップしている。左股関節が外旋している。最大外旋位で頸反射する。リリースの直前、左膝の屈曲は浅い。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲する。背骨と右肘の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。右肘の高さは、オーバーハンドである。右足小指球で地面を蹴り、右足を一塁側にターンする。両足をクロスさせる。右足のターンの途中で、左膝が左足の爪先の前に出る。

球種

フォーシーム Max 160km/h
カッター
ツーシーム
ナックルカーブ
チェンジアップ

追加更新情報

(2022)

オリックス5回戦

対ソフトバンク12回戦

ロッテ10回戦

対楽天12回戦

対楽天14回戦

オリックス17回戦

ソフトバンク19回戦

ソフトバンク23回戦

(2023)

オープン戦西武戦(3/14)

年度別通算成績

MLB

NPB

データで楽しむプロ野球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA