[選手名鑑]2021年13勝防御率2点台で新人王宮城大弥

Last Updated on 2023年3月15日 by wpmaster

左投げ左打ち
生年月日 2001年8月25日
興南高ー2019ドラフト1位
公称サイズ 171cm 78kg

投球動作

宮城は、右足のスパイクの外側、左足の小指球でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、左足の中指の付け根で握る。左足小指球を踏んで右膝を上げる。ウェイトは、左足外踝にかかる。二段モーションは、右膝を落とした後、更に落としてから右膝を上げる。二段モーションを採用すると右足が踵体重になる。右足首を背屈し、右股関節を外旋する。左股関節も外旋する。頸反射している。右腕上腕部の内旋にブレーキをかけている。右膝を落とすと左足小指球にウェイトが移る。骨盤の前傾を深くし左股関節を荷重する。右腕前腕部を回内し、左肩が右肩よりも下がる。左手首は骨盤の横で止める。インバートWで左肘をつまみ上げる。左腕上腕部を外旋する前に両肩甲骨がぶつかる。左手首がつまみ上がったとき、左足拇指球にウェイトが移りCアーチが崩れる。右足は、スパイクの外側の踵寄りから入射する。アクセレーション期にも頸反射している。しかし、アクセレーション期に右股関節が外旋する。リリースの直前の右膝の屈曲は深い。両股関節をぶつけると左股関節が伸展する。背骨と左腕の交わる角度は、スリークォーターである。左足を三塁側にターンさせる。

球種

フォーシーム Max 154km/h
スライダー
チェンジアップ
カーブ
フォーク

追加更新情報

日本ハム3回戦

日本ハム5回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA