[選手名鑑]初の打率三割リードオフ桑原将志#1

Last Updated on 2022年5月7日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1993年7月21日
福知山成美高ー2011ドラフト4位
公称サイズ 174cm 78kg
中堅手、右翼手

打撃

桑原は、右手親指の指先、右手人差し指の指先とグリップの間を空け、右手親指基節骨、右手中指基節骨、右手薬指基節骨、右手小指基節骨でグリップを握る。ヘッドを捕手方向に倒してセットアップする。右足のスパイクの内側で地面を噛ませることによって、右手小指の付け根でヘッドアップしても左肘が背骨の方に入るのにブレーキをかけている。ヘッドアップせずに右手親指基節骨でグリップを叩いてフライングエルボーをすることができると順方向に引っ張ることができる。スクエアスタンスで左足小指球でシンクロステップする。桑原は、投手が投球腕を外旋したときに、左足小指球で地面を蹴って右肘をヒッチする。右手親指基節骨でグリップをフライングエルボーをする。右手小指の付け根でグリップを叩く。左足首を背屈し、ヘッドステイバック、左股関節は内旋している。左股関節を外旋してから右手親指でグリップを叩く。右手小指の付け根でグリップを叩いてフォロースルーを行っている。

走塁守備

守備では、背骨の左側で捕球していることもある一方で、グラブの小指側で打球を叩いてベアハンドキャッ
チができる。
走路の外側の膨らみを小さくしてベースランニングができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA