優勝直前で一休みしただけよ。

Last Updated on 2017年12月2日 by wpmaster

淡泊に負けたけど、炎上した投手がいなかっただけ益しじゃねえか?

野村は、27球目でトップを作ったときに右肩が下がる。

この試合も肩の状態は良くないのだろう。

状態が良くないときこそ、目線から近いインハイに投げていかなければならないところ

アウトコースにやや偏重していた。

いつもよりは、左足で弧を描く球は少なかった。

フィニッシュでの右足を一塁側に送る動作は、比較的良くできていた。

昨年は、コーナーピッチングを抑えたことでブレイクしたのだから、もっと大雑把に投げればいいのだ。

投げ方もスライドステップのときに左足が硬直し、体全体に瞬発力による負荷がかかってしまっているので、

瞬発力が消耗し、キレのある球が投げられないし、球数を投げられなくなる。

九里は、3,4,9~11球とフィニッシュで右足を一塁側に送って投げ、19球要したが内容は悪くはない。

中田廉は、三塁側に重心が残っていて、今一つ。

Jacksonは、左膝で壁が作れていたので、彼にしては平均的な出来。

高橋樹也は、三角筋を使って胸の張りを作って投げていたが、一塁側に重心が残っていたので、

前が小さくなっており、惜しい。

5球目では、トップを作ったときに左肩が下がっていた。

ウィーランドは、フィニッシュで右足を一塁側に送って重心移動ができていた。

しかし、ウィーランドは、左足で弧こそ描いていないが、ステップしたときに、つま先が開くことがある。

一塁側に回るのが早くて左膝が開き、シュート回転をする球があった。

にもかかわらず、広島打線は、打てなかったな。

丸がアウトローのチェンジアップを本塁打した1点のみ。

ヘッドが残って本塁打になったけど、開きが早く、腰の回転で瞬発力を産み出し切れていない。

岩本がウィーランドのインハイ146キロをセンターよりやや右に打った当たりは、

右肘を抜いて上手く打った。

バティスタは、クローズドスタンスからオープンスタンス(それほど極端ではないが)に戻した。

インコースベルトより上は、上手く打てていなかったのに、

コンタクトの過程で体を捻じって打つクローズドスタンスをあんなにクラウチングスタイルで打ってたら

ボールを長く見れないわな。

バティスタは、未だ始動が遅れてボールを見る間が長くないので、

オープンの方が合ってるな。

打てずにあっさり負けたけど、一岡、今村、中﨑は出さずに済んだ。

野手は、肉体的に消耗してチーム全体として始動が遅れているよな。

一シーズンに10連敗を2回は簡単にできるけど、10連勝を2回なんてそんなにできるもんじゃない。

連勝が9で止まったことはどうでもいいよ。

優勝決定の仕方も先発やリリーフが炎上して負けたとかルーズベルトゲームに勝ったり負けたりで優勝したとかでなければ、

何だっていいよ。

カープが試合のない日に優勝が決まったっていいよ。

どこの球場だっていいよ。

対DeNA戦9勝16敗で終わるのは、ここまでくると実力差ありすぎでヤバいので、せいぜい、11勝14敗ぐらいで終われや。