[日本ハムvs西武6回戦]攻撃手段に課題が残る試合

Last Updated on 2023年5月6日 by wpmaster

日本ハムvs西武6回戦

先発は、北山亘基と松本航

先発北山は、6回無安打無失点、スコアが0-0の7回表、万波のソロ本塁打で均衡を破る。

日本ハムは、クローザーの田中正義に繫ぐまでの継投が弱い。

追加点が必要であるが、追加点が取れなかった。

バントエンドランは、一つでも先の塁に進む体勢を作る

7回表一死一塁、一塁走者はマルティネスの代走細川

上川畑は、三塁線にバントする。遊撃滝澤は、二塁に走り、二塁手外崎は一塁に走る。三塁手呉がチャージをかけ、三塁ががら空きになる。
松本航が三塁にチンタラ走る。

細川は、二塁ベースに近付くにつれ減速する。左股関節を外旋、右股関節を内旋して三塁にスタートする体勢を作っていない。

二死二塁、谷内の初球、細川は二次リードを進め、スタートを切るが、捕手の柘植が松本航に返球する間に帰塁してしまう。

一人ランエンドヒットは走者は動いて構わない

8回表一死一三塁、三塁走者五十幡、一塁走者松本剛
一人ランエンドヒットは、ホームスチールをして差し支えない。
打者は、ワンバウンド以外を振ってはならないこと以外は制約なし。

森脇は、1球目、山なりのフォーク、2球目、山なりのカーブを投じる。捕手柘植の森脇への返球も山なりであるが、松本剛はホームスチールのアシストをしない。三塁走者の五十幡は本盗を仕掛けない。

脚注

用語の意味に関しては下記記事参照

[知って得する]頻出野球用語集[完全保存版]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA