[選手名鑑]茶野篤政#61

Last Updated on 2023年3月29日 by wpmaster

生年月日 1999年8月4日
右投げ左打ち
右翼手

中京高ー名古屋商大ー徳島インディゴソックスー育成ドラフト4位オリックス(支配下登録2023年3月24日)

175cm 80kg

打撃

左手首を側頭部の高さにセットする。左手親指の第一関節をまたがる骨をグリップに当て左手親指の指先は、グリップの外側に反らす。左手人差し指の付け根にグリップを嵌める。

右足拇指球、左足内踝でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。左足内踝から爪先が右足の爪先から出る。左足つま先が捕手方向を向き、左膝が外側に開く。頸反射している。

左腕前腕部を回外して左肘をヒッチする。
右足拇指球で地面を蹴る。

右股関節を内旋して右膝を左膝と左股関節の中間の高さに上げ、90°の角度で屈曲する。
右股関節を外旋して右足首を背屈する。
左足がヒールアップする。

左手親指基節骨でグリップを押す。頸反射している。
右足首を底屈し、右足はスパイクの内側から入射する。

左腕前腕部を回外する。
右股関節が引っ込む。
右股関節が外旋する。
右足拇指球で地面を蹴る。

守備走塁

背骨の左側でフォアハンドで捕球する。右手親指基節骨でボールを押してグラブからボールを抜き取る。左肘を右肩の方に入れる。左腕前腕部、右腕前腕部を回内する。右手首は背中から出ない。右手親指基節骨でボールを叩いてコックアップする。右肘をコックアップした後の両肘を結ぶラインがインバートWになる。

一二塁間ハーフウェイでラインの内側に入る。二三塁間ハーフウェイで走路の膨らみを作る。
スライディングは、右膝を伸展し、左膝を屈曲する。右股関節を内旋せず、停止する。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA