スカパー?Dazn?プロ野球コンテンツ配信サービスのメリットデメリット

Last Updated on 2023年4月1日 by wpmaster

WBCは、日本対アメリカの決勝を残すのみとなりましたが、私は、WBCの試合内容及び結果には全く興味がございません。
ワタクシには、ロスチャイドやロックフェラーがWBCの準備期間を含めた開催期間内にCiAの職員や工作員を使って日本国民に何をしでかしたのかしか興味がないのだ。

野球中継コンテンツ配信は使用者の義務

利潤は、労働者は、サービス労働(無償労働)をさせることによって生じます。サービス労働を増やせば増やすほど、利潤は増大します。
労働者の肉体は、サービス労働の量が増えれば増えるほど損耗します。
奴隷を雇う支配者は、奴隷が死んだらサービスを享受し、利潤を産み出すことができません。

ワタクシは、プロ野球選手を使用してサービス労働をさせ、利潤を享受していない。
選手は、ワタクシの命令に従う義務は生じない。
ワタクシには、選手を養う義務が生じない。
よって、ワタクシは、全試合を観る義務は生じないのである。

現在、私は、テレビを持っておらず、一生買わないので、PCでパリーグTVのみを観ています。

私は、体の使い方について扱っているので、過去記事のリライトを行っています。パリーグTVを選んだ最大の根拠は、配信期間がどのコンテンツ配信サービスよりも長いからです。

選手を使用する支配者は、選手の肉体をロスさせるので、選手を養う義務が生じます。
選手がサービスを提供することによって、受け取るカネは、労働に付された価値ではなく、栄養費であると言えます。

権利は、利潤を産み出すことを契約することを申請することによって生じます。選手には情報公開を請求する権利が生じません。
労働に対し、支払われる栄養費に付けられる値段について説明を受けることは選手の権利ではありません。
どのようなサービス労働をさせたかという事実関係と栄養費に付けられる値段の根拠を説明するのは、選手に損失を生じさせる選手を使用する者の義務です。

練習内容、試合内容を映した画を選手に配信することは、サービス労働に関する事実関係を提供するものです。
これからプロ野球選手になる世代を含めプロ野球選手個人に事実関係、栄養費に付けられる評価を説明することによって、使用者は選手に対し、現実に労働し続けるか否かに関わりなく、労働を含めた生活を再び行えなくなるまでに至らしめるサービス労働を課すことが難しくなります。プロ野球選手個人に事実関係、栄養費に付けられる評価を説明させることはプロアマ問わず現役選手にとってメリットが生じます。

使用者は、選手の肉体や技術面に故障が生ずれば、故障を治すサービスをしてくれる者を探さなければなりません。故障を治す者に事実関係を公開しなければなりません。

選手がサービスを提供できなくなれば、別の選手を募集しなければなりません。
よって、どのようなサービス労働をさせるのかを不特定多数に公開する義務が生ずるのです。
各球団の使用者は、本店を設置した地域のアマチュア選手のみを雇用しているわけではありません。選手を使用する者は、本店を設置した地域の住民にさえ、公開しさえすれば完全に義務を履行したことにはなりません。

野球コンテンツ配信サービスの現状

スカパープロ野球セット

4,483円(月額)
※加入月無料(無料期間中の解約不可)
視聴可能な球団 全12球団(ファーム含む)、メジャーリーグ

視聴可能なデバイスは下記のとおりです。
・スマホ
・タブレット
・パソコン
・テレビ

スカパープロ野球セット

Jスポーツ野球パック

月額 2,970円

広島レギュラーシーズン全主催試合をLIVE&見逃し配信
但し、広島県内では広島主催試合のLive配信が行われない。見逃し配信のみ行われる。

中日ドラゴンズのレギュラーシーズン主催試合をLIVE&見逃し配信
横浜DeNAベイスターズのレギュラーシーズン全主催試合をLIVE&見逃し配信

Jスポーツオンデマンド

Dazn

月額3,700円
広島を除く11球団主催の試合が観れる。
Daznと広島が配信契約を締結していない。

Dazn

rakuten パリーグスペシャル

月額702円
セリーグ主催の交流戦が観れない。

パリーグTV

進行中のレギュラーシーズンを含め過去10シーズン分のプリーグ6球団主催、巨人主催、阪神主催の公式戦が観れる。
パリーグ主催の二軍戦が観れる。

すなわち、他のサービスより見逃し配信の期間が長い。
よって、他のサービスより繰り返し閲覧することが可能である。

天井のカメラを稼動させて各走者の一次リード、二次リード、停止又はオーバーランという動き、守備側のシフト及びベースカヴァーの動きを追いかけてくれる。

打者のグリップの握り方及びその動きをアップで映してくれる。

月額 1,595円

GAORA

阪神と日本ハムの主催試合を観ることができる。
月額 1,749円

ベースボールLive

月額 660円
セリーグ主催の試合が観れない。

MIRU

日本ハム関連のサブスクリプションMIRU

月額 2,000円

結論

義務を履行していないのは誰か。

賢明な諸君には、もう主に誰のことを言っているかわかるよね。

勝つ気がないんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA