[選手名鑑]河野佳#46

Last Updated on 2023年3月19日 by wpmaster

生年月日 2001年8月23日
右投げ右打ち
広陵高ー大阪ガスードラフト5位広島(2022)
175cm 82kg

当サイトの選手名鑑では、上っ面の数字からはわからない情報を記載しています。他者が書いた選手名鑑では読めないことが書いてあります。選手名鑑は、脱稿後も更新します。継続して読むことで各選手のライフサイクルがわかります。

投球動作

右足のスパイクの外側をプレートの三塁側に沿わせる。
グラブは背骨の右側、丹田の高さにセットする。
首を三塁線方向に向ける。
左足で地面を蹴らず、セットを解かずに首を左打席の外側のラインのバックネット寄りのコーナーに向ける。

左足拇指球で地面を蹴る。
左膝を肋骨下部の高さに上げ、インサイド80°の角度に屈曲する。左足首は背屈する。
右足がヒールアップする。
左膝を骨盤の高さに落とし、左足踵を左打席の外側のラインと一塁線が交わるポイントに向ける。
右腕前腕部を回外してセットを解く。
右足踵で地面を荷重する。

右腕前腕部を回内する。
右手首が両股関節を結ぶラインを通過し、背中から出る前に右腕前腕部を回外する。
左足前脛骨筋が回内(外反)する。
右足小指球にウェイトが移り、右足踵が地面を離れる。

左足はスパイクの内側の踵から入射する。

右手親指基節骨でボールを叩き、右肘をコックアップする。
右腕前腕部を回内、左腕前腕部を回外する。
右肘のアクセレーション前に頸反射しない。

リリース直前の右手小指基節骨の入射角は、55°、左膝の屈曲の角度は、150°である。

リリース直後、右腕上腕部棘下筋が凹む。
右肘の高さ、右腕と背骨の交わる角度は、スリークォーター、右肘のレイトコッキングの角度がオーバーハンドに近いスリークォーターである。
右股関節、右膝が屈曲する。

右腕前腕部を回外後、左足首が背屈する。
右手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

球種

フォーシーム Max 151km/h
カッター
フォーク
スライダー
カーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA