[選手名鑑]大曲錬#59

Last Updated on 2023年3月17日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1998年5月21日
西日本短大附高ー福岡大(準硬式)-2020ドラフト5位
公称サイズ 179cm 81kg

投球動作

左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、右足のスパイクの外側は、プレートの一塁側に沿わせる。グラブは、首の下にセットする。頸反射はしていない。右手中指の付け根でボールを握る。
右手首は、背屈している。左手親指の指先でボールを押している。右手親指は指先をボールの外側に反らしている。左膝をベルトの上で屈曲する。左足首を背屈する。右足踵にウェイトがかかる。左腕前腕部を回内、右腕前腕部を回内したとき、左膝が伸展、左足首が背屈し、右足小指球にウェイトがかかる。
右肘はインバートWでつまみ上げる。右手親指の腹でボールを叩いて右肘をつまみ上げたが、右腕前腕部を立てていない段階で左腕前腕部を回外する。頸反射していない。右足のスパイクの内側でエッジをかけているがCアーチはできている。左足はスパイクの内側から入射する。
右肘のアクセレーション前は頸反射はしていない。右手首を煽ったところでは、頸反射している。
右手小指基節骨の角度を70°にして左打席の外側のラインに向けたときに右手親指のしなりを解き始める。リリース直前の右膝の屈曲の角度は、145°である。左股関節から下がX脚になる。右股関節が屈曲する。右肘の高さは、サイドハンドに近いスリークォーター、右腕と背骨の交わる角度は、スリークォーターである。
右足拇指球で地面を蹴る。右腕前腕部を回外後、右手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

球種

フォーシーム Max 152km/h
カッター
スライダー
チェンジアップ
スプリット

追加更新情報

(2022)

日本ハム3回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA