[選手名鑑]生田目翼#13

Last Updated on 2023年4月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1995年2月19日
水戸工高ー流通経済大ー日本通運ー2018ドラフト3位
公称サイズ 176cm 88kg

投球動作

生田目は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、左肩はスクエア、左足はオープンスタンスでセットアップする。グラブは首の高さにセットし、ボールは、右手中指の付け根で握る。右足のスパイクの外側は、プレートの一塁側寄りに沿わせる。左膝を下すと右膝が右足首より三塁線方向に出るまで深く屈曲する。左足首を背屈すると右足踵にウェイトが移る。右手首は骨盤の横を通過する。左腕前腕部を回外する。アーム式に近いスタンダードWに近いインバートWでつまみ上げる。右肘をつまみ上げる。頸反射している。右足はインエッジであるがCアーチができる。両肩を結ぶラインがクローズドスタンスになる。左足はスパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。右足拇指球にウェイトが移っている。リリース直前の左膝の屈曲は135°より浅いが、左股関節から下がO脚になる。右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、スリークォーターである。右足小指球で地面を蹴る。左膝が折れる。

球種

フォーシーム Max 155km/h
ツーシーム
フォーク
スライダー
カッター
カーブ

追加更新情報

(2022)

西武6回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA