[選手名鑑]中村健人

Last Updated on 2022年6月5日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1997年5月21日
中京大中京高ー慶應義塾大ートヨタ自動車ー2021ドラフト3位
公称サイズ 183cm 90kg

打撃

中村健人は、右足の内踝、左足の小指球でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。グリップは、右手人差し指の付け根で握る。フィンガーグリップで握る。右手人差し指の第二関節を曲げ、右手人差し指の第二関節をグリップの間に空間を作る。右手親指の指先はグリップに当てる。ヘッドは67°にして担ぐ。右手親指基節骨でグリップを押す。首が捕手の左内踝の方に向く。左足は、スパイクの内側から入射する。左肘が入る。左肩がノームベースに被さる。ヘッドステバックのときに首がホームベース方向に向く。左肩がホームベースに被さる。右手小指の付け根を投球の軌道に入れる。

走塁守備

守備面では、背骨の左側で捕球する。右肘を逆Lにしたとき、頸反射していない。右股関節のバックステップはできている。右肘のアクセレーション前に左肘が右肩の方に入る。左股関節が外旋する。左足は、スパイクの外側から入射している。最大外旋位のときは、頸反射している。右手親指でボールを叩く直前に右肩が残っていない。リリース直前の左膝の屈曲は、135°より浅いときと深いときがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA