[選手名鑑]セサルバルガス#59

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1991年12月30日
パドレスーAAAシラキュースチーフスーモンテレイサルタンズ(メキシカンリーグ)ー茨城アストロプレネッツーオリックス(2021-)
公称サイズ 188cm 107kg

投球動作

バルガスは、左足の内踝、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。右手親指の指先はボールに当てている。左足のスパイクの外側の踵寄りで地面を蹴って左膝を上げる。右足が踵体重になる。左足首を背屈し、二塁ベース方向にヘッドステイバックする。左腕前腕部を回内したとき、グラブの高さは、骨盤の下であるが、左肘よりも右肘、左肩よりも右肩が下にある。頸反射をしている。右手首は骨盤を通過するが、頸反射している分、左肩が地面に被さらない。スタンダードWで右肘をつまみ上げる。右足小指球にウェイトが移りCアーチが崩れる。頸反射している。左股関節が外旋している。左足は、スパイクの外側から入射する。右腕上腕部の外旋前に左腕前腕部を回外する。右腕上腕部の外旋後、最大外旋位でも頸反射している。リリースの直前、左膝がほぼ突っ張る。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲するが、右膝が外側に外れる。リリースの瞬間の右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、オーバーハンドである。右足小指球で地面を蹴り、右足を一塁側にターンさせ、両足をクロスさせる。左膝の壁が崩れる。

球種

フォーシーム Max 152km/h
縦スライダー
カッター
スライダー
ツーシーム
スプリット

年度別通算成績

MLB

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA