[選手名鑑]髙田萌生

Last Updated on 2024年4月2日 by wpmaster

右投げ右打ち
1998年7月4日
2016ドラフト5位巨人(2017-2020)-楽天(2020-)
178cm 83kg

投球動作

髙田は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、僅かにオープンスタンスにしてセットアップする。右手中指の付け根でボールを握る。左足スパイクの内側踵寄りで地面を蹴って左足スパイクの外側を打者に向ける。僅かに頸反射している。左腕前腕部、右腕前腕部を回内したとき、右肩よりも左肩、右肘よりも左肘の方が高い位置にある。右足小指球にウェイトがかかる。インバートWで右肘をつまみ上げる。右肘を逆Lにしたときには頸反射している。右肘をつまみ上げたとき、左腕前腕部を回外する。右足はアウトエッジでCアーチができる。頸反射している。左足は、スパイクの内側踵寄りから入射する。右腕上腕部の外転前に左股関節が外旋する。頸反射していない。右肘のアクセレション前に頸反射する。リリースの直前の左膝は135°に屈曲する。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲する。右肘と背骨の交わる角度は、オーバーハンド、右肘の角度は、スリークォーターである。右足拇指球で地面を蹴る。フィニッシュで右手を頭の高さまで上げる。

球種

フォーシーム Max 150km/h
スライダー
カッター
フォーク
カーブ

追加更新情報

日本ハム22回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA