[選手名鑑]鈴木昭汰

Last Updated on 2023年3月18日 by wpmaster

左投げ左打ち
1998年9月7日
常総学院高ー法大ー2020ドラフト1位
175cm 80kg

投球動作

鈴木は、右足踵、左足踵にウェイトをかけ、ワインドアップで、左足踵、右足小指球で地面を蹴る。右膝を上げる。左手中指の付け根でボールを握る。左足が踵体重になる。左腕前腕部を回内したとき、右腕前腕部を回内し、グラブを頭より高く上げる。左足はスパイクの外側でエッジをかけ、左足前脛骨筋は、回外(内反)している。左足のスパイクの内側は内転している。左足首は、底屈、距腿関節は、屈曲している。ヘッドステイバックし、骨盤を前傾させ、左股関節を荷重している。骨盤の手前で左手首を停止し、インバートWで左肘をつまみ上げる。右腕前腕部を回外する。左足拇指球にウェイトが移り、左股関節が伸展する。右足は、スパイクの外側の踵寄りから入射する。左肘のアクセレーション前に右股関節が外旋する。リリースの直前の右膝の屈曲は浅い。両股関節をぶつけると左股関節が屈曲する。左手の親指のしなりを解いて両肩峰をぶつけていく。リリースの瞬間の背骨と左腕の交わる角度は、オーバーハンドである。左足の拇指球で地面を蹴り、左足を三塁側にターンさせ、両足をクロスさせる。

球種

フォーシーム Max 151km/h
スライダー
ツーシーム
スプリット
チェンジアップ
カーブ

追加更新情報

(2022)

日本ハム18回戦

日本ハム23回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA