[選手名鑑]デビューから17試合連続無失点のリーグ記録、水上由伸

Last Updated on 2023年3月17日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1998年7月13日
帝京第三高ー四国学院大ー2020育成ドラフト5位(2021年5月13日支配下登録)
公称サイズ 176cm 77kg

投球動作

水上は、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側の踵寄りでエッジをかけ、スクエアスタンスでセットアップする。骨盤を前傾し、ボールは、右足の中指付け根で握る。左足スパイクの外側で地面を蹴る。二段モーションに左膝を落としたとき、右足小指球にウェイトが移る。インバートWで右肘をつまみ上げる。右肘がつまみ上がったとき、左腕前腕部を回外する。頸反射する。ウェイトが右足小指球に移り、Cアーチが崩れる。左足はスパイクの内側の踵寄りから入射する。右肘のアクセレーション前に左股関節が外旋する。頸反射はしていない。リリースの直前、左膝がほぼ突っ張る。右手親指のしなりを解いて両肩峰をぶつけていく過程で頸反射する。X脚になる。両股関節をぶつけると右股関節が屈曲する。右肘の高さは、オーバーハンドであり、右腕と背骨の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。右足小指球で地面を蹴る。左足首を背屈し、左足小指球で地面を蹴り、右足の内踝を左足の内踝にぶつける。

球種

フォーシーム Max 152km/h
スライダー
シュート
カッター
フォーク
カーブ
チェンジアップ

追加更新情報

(2022)
対日本ハム12回戦

日本ハム21回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA