[選手名鑑]2020本塁打王、打点王2回浅村栄斗

Last Updated on 2023年2月4日 by wpmaster

右投げ右打ち
1990年11月12日
大阪桐蔭ー2008ドラフト3位西武ー楽天(FA権行使2019~)
181cm 90kg
二塁手、一塁手、遊撃手、三塁手、左翼手、右翼手

打撃

浅村は、左足のスパイクの内側、右足の外踝でエッジをかけ、セットアップします。グリップは、中指の基節骨で握ります。左足は、オープンスタンスにしています。ヘッドは、45度よりも直立に近く立てています。左足の拇指球で地面を蹴ってヘッドステイバックします。左手の親指と人差し指の付け根でグリップを押していきます。右肘はヘッドの外側に張り出します(フライングエルボー)。頸反射しています。両側の肩峰を結ぶ線と両側の上前腸骨棘を結ぶ線が平行(ニュートラルポジション)にしてクローズドスタンスにします。左足首を底屈してからスパイクの外側の踵から入射します。右肘をヒッチし、左足首を背屈します。頸反射しています。右手親指基節骨でグリップを押すと両腕前腕部の屈筋が緩みます。両足をシャッフルして右手小指の付け根でカチ上げます(フォロースルー)。

追加更新情報

(2022)

日本ハム11回戦

日本ハム17回戦

日本ハム19回戦

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA