[選手名鑑]吉村貢司郎#21

Last Updated on 2023年3月28日 by wpmaster

生年月日 1998年1月19日
右投げ右打ち
日大豊山高ー國學院大學ードラフト1位ヤクルト(2022)
183cm 85kg

投球動作

右足のスパイクの外側をプレートの一塁側に沿わせる。
首を左打席の中心線に向ける。
グラブは背骨の右側、ヘソの高さにセットする。

右足拇指球で地面を一塁ベース方向に蹴る。
左足拇指球で地面を左打席方向に蹴る。
左股関節を外旋する。
左股関節を内旋、左膝を屈曲する。

右腕前腕部を回内してセットを解く。

左股関節を内旋して左膝を肋骨下部の高さまで上げ、35°の角度に屈曲する。
左股関節を外旋して左足首を背屈する。

右足がヒールアップする。

右手首が両股関節を結ぶラインを通過後、右手首が背中から出る前に右腕前腕部を回外する。
右足小指球にウェイトが移り、右足踵が地面から離れる。

右手親指基節骨でボールを叩いて右肘をコックアップする。
左足前脛骨筋が回内(外反)する。

左腕前腕部を回外する。

ストライドは6足分である。
左足のスパイクの内側の踵から入射する。

右腕前腕部を回内する。右手首を二塁ベース方向に向ける。

右肘のアクセレーション前、頸反射している。首は左肩関節の外には出ていない。

リリース直前の右手小指基節骨の入射角は60°、左膝の屈曲の角度は、145°である。

リリース後の右肘の高さ、右肘のレイトコッキングの角度、右腕と背骨の交わる角度は、オーバーハンドである。
両股関節をぶつけた後、左膝から下が外側に張り出す(O脚になる)。

打者走者を二塁に進塁させた後は、左足で地面を蹴らず、セットを解かずに首を左打席の中心線に向ける。
左足拇指球で地面を蹴る。

クイックは、左足拇指球で地面を左打席方向に蹴った後、左膝を右膝上の高さまで上げる。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA