[選手名鑑]規定投球回到達2回十亀剣

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1987年11月7日
愛工大名電ー日大ーJR東日本ー2011ドラフト1位
公称サイズ 183cm 88kg

投球動作

十亀は、左足を曲げたまま下し、三塁側に軽く蹴ってステップ。左足を入射するまでの間に、左膝で弧を描く間を作らない。
右肘は、インバートWでつまみ上げる。右手首がつまみ上がったときに左股関節が外旋する。右足拇指球にウェイトが移りCアーチが崩れる。左足はスパイクの内側から入射する。リリースの瞬間、背骨と右肘の交わる角度は、サイドハンドに近いスリークォーターである。リリース直前の左膝の屈曲は浅いが、両股関節をぶつけると左股関節以下が外側に張り出す。

追加更新情報

(2022)

日本ハム10回戦

日本ハム25回戦

右足のスパイクの外側をプレートの一塁側に沿わせる。グラブは、背骨の前で首の高さにセットする。左膝はヘソの高さでインサイドに屈曲する。左足首を背屈する。右足踵にウェイトがかかる。右腕前腕部を回内する。右腕前腕部を回外する。右腕のラインが曲線になる。左足の裏が30°に立つ。右手親指基節骨でボールを叩く。右肘が屈曲する。左足は、スパイクの内側から入射する。右肘のアクセレーション前に頸反射していない。左股関節が外旋する。

球種

フォーシーム Max 147km/h
スライダー
カーブ
チェンジアップ
シュート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA