[選手名鑑]代木大和#68

Last Updated on 2023年3月19日 by wpmaster

生年月日 2003年9月8日
左投げ左打ち
明徳義塾高ードラフト6位巨人(2021)
184cm 84kg

投球動作

左足のスパイクの外側をプレートの一塁側に沿わせる。
グラブは、背骨の左側、胸の高さにセットする。
首を二塁走者の方に向ける。

右足で地面を蹴らず、セットを解かずに首を左打席の外側のラインのバックネット寄りのコーナーに向ける。
右足の拇指球で地面を蹴る。
右膝は、左股関節の高さまで上げ、100°の角度で屈曲する。右足首は底屈する。
左足内踝にウェイトがかかる。

右腕前腕部、左腕前腕部を回内してセットを解く。
左手首は両股関節を結ぶラインを通過し、背中から出る。

左腕前腕部を回内して左肘を上げる(インバートL)。
左手親指基節骨でボールを叩いて左肘をコックアップする。
左腕前腕部が回内する。
右腕前腕部が回外する。
左足踵で地面を荷重しているが、左膝が外側に開く。

右足は、スパイクの内側から入射する。

左肘のアクセレーション前に頸反射しない。
左足拇指球にウェイトが移る。

リリース直前に右股関節から下がX脚(右股関節は外旋しているが、内股)になる。左手小指基節骨の入射角は、60°、右膝の屈曲の角度は、140°である。

リリース直後の左腕と背骨の交わる角度はスリークォーター、左肘のレイトコッキングの角度は、オーバーハンドに近いスリークォーター、右肘の高さはオーバーハンドである。
左腕前腕部を回外後、左手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

球種

フォーシーム
カッター
スライダー
カーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA