[選手名鑑]先発候補バーチスミス

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ右打ち
生年月日 1990年4月12日
パドレスーロイヤルズーブルワーズーサンフランシスコジャイアンツーアスレチックスー西武
公称サイズ 193cm 97kg
2015年4月に右肘側副靭帯の手術を受けている。

投球動作

スミスは、左足のスパイクの内側、右足のスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ボールは、右手中指の付け根で握る。左足スパイクの内側で地面を三塁方向にスライドする。左足のスパイクの外側の踵で地面を蹴る。右腕前腕部を回外する。右足が踵体重になる。セットを解くと右肘がヒッチする。頸反射している。右腕前腕部を回内する。右手首を骨盤の横で止め、骨盤を前傾し、右股関節を荷重する。左腕前腕部は回内している。両肘の高さは、フラットになっている。インバートWで右手首をつまみ上げる。ここまで頸反射している。右足小指球にウェイトがかかり、Cアーチが崩れている。左腕前腕部は、回外している。左足首を底屈し、左足のスパイク外側から入射する。右腕上腕部を外旋したが、右肘をアクセレーションする前の段階で、左股関節が外旋している。ウェイトが右足拇指球に移る。頸反射している。リリースの直前までに左膝が突っ張る。リリースの瞬間の背骨と右腕の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。右股関節は完全ではないが屈曲している。右足を一塁側にターンする。フォロースルーを終えると右手が頭より上に達する。

球種

フォーシーム Max 155km/h
ナックルカーブ
チェンジアップ
スライダー
ツーシーム

追加更新情報

(2022)

日本ハム18回戦

日本ハム25回戦

年度別通算成績

MLB

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA