[選手名鑑]2016パリーグ最多安打、首位打者2回(2012,2016)角中勝也

Last Updated on 2023年2月20日 by wpmaster

右投げ左打ち
生年月日 1987年5月25日
日本航空第二高ー高知ファイティングドッグスー2006大学社会人ドラフト7巡目
公称サイズ 180cm 85kg

打撃

角中は、左足のスパイクの内側、右足小指球でエッジをかけてセットアップします。右足はオープンスタンスにしています。セットアップのとき、右足内転筋を内旋しています。グリップは、左手人差し指の付け根で握ります。左手首を背屈し、ヘッドを投手方向に向け、45度よりも寝かせて担ぎます。
右手の親指と人差し指の付け根を結ぶラインでグリップを押して手首の位置を上げていきます。左脇を締めて左手人差し指の付け根でグリップを押し戻します。ヘッドが立ちます。左足は、スパイクの内側でエッジをかけたまま、爪先を捕手方向に向けます。
左手親指基節骨でグリップを叩きます。両足の内踝をぶつけます。左手小指が左手親指よりも上に立ち(=ヘッドが立つ)、ヘッドがボールの外側に入ります。右足首が背屈します。右膝が突っ張ります。バナナカーブが垂直に近くなります。
左股関節を屈曲して三塁側に左足をターンさせます。
角中は、右肘でバットを掃って、左手首が右手首を越えるのを防止します。

追加更新情報

(2022)

日本ハム20回戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA