[選手名鑑]1試合両打席本塁打杉谷拳士#2

Last Updated on 2023年3月13日 by wpmaster

右投げ両打ち
生年月日 1991年2月4日
帝京高ー2008ドラフト6位
公称サイズ 173cm 78kg
一塁手、二塁手、三塁手、中堅手、左翼手

右打席

杉谷は、右足のスパイクの内側(前脛骨筋は外反している)、左足のスパイクの外側小指球寄りでエッジをかけ、オープンスタンスにしてセットアップする。ヘッドは、60度前後にしている。右手人差し指の付け根でグリップを握る。右手中指の関節でグリップを搾って右手親指基節骨でグリップを叩く。フライングエルボーする。頸反射をする。左足は、スパイクの外側踵寄りから入射する。右肘のアクセレーション期に右股関節が内旋する。左手小指の付け根を投球の軌道に入れる。右手親指基節骨でグリップを叩く。右手小指の付け根でフォロースルーを行う。

左打席

杉谷は、左足のスパイクの内側、右足は、小指球又はスパイクの外側でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。ヘッドは寝かせて担ぐ。グリップは、左手人差し指の付け根で握る。パームグリップで握る。右手親指基節骨でグリップを叩く。ヘッドが投手方向に向いて立つ。僅かに頸反射をするが、右肩がホームベースに覆い被さる。右足は、スパイクの外側から入射する。フライングエルボーはしない。左手小指基節骨を投球の軌道に入れる。

2022対西武12回戦

対ロッテ12回戦

追加更新情報

(2022)

楽天18回戦

ソフトバンク19回戦

ソフトバンク20回戦

オリックス20回戦

楽天22回戦

ロッテ17回戦

ロッテ22回戦

ロッテ23回戦

西武24回戦

オリックス24回戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA