[嘲笑]これはリーグ優勝するチームの野球ではない

Last Updated on 2024年3月24日 by wpmaster

エクスィビッションマッチ日本ハム対DeNA5回戦(エスコンフィールド)

試合は、2-3で日本ハムの敗戦

これは、もう野球を舐めてる!!

古川裕大の2死からの走塁ミスと張れるぐらい酷い。

無死一二塁で守る側がしなきゃいけないこと

アウトにできるか否かは、実体のない観念である。

三塁手は、三塁ゴロに触れたら、三塁ベースを蹴るのは、二塁走者を三塁でアウトにできるタイミングか否かに関係なく、

義務!!

二塁走者を三塁で刺せなければ、二塁走者を三本間に挟んでアウトにする。

一塁走者に三塁を蹴られるのはOK!

一塁走者を二三塁間で挟まない。

打者走者に二塁に進塁されるのはOK!

三本間に挟んだ二塁走者をアウトにする前に二塁には送球しない。

どちらも二塁走者に本塁に行かれるからである。

[走塁技術]五十幡亮汰の一人犠走

山本由伸を攻略したが、守りで相手に隙を与える[対オリックス12回戦F5-0Bs]

事実関係

2回表無死一二塁
投手ー上原健太(左投げ)、打者伊藤光(右投げ右打ち)

一塁走者石上、二塁走者梶原

スコアは、0-0

三塁手野村は、三塁線寄りの他の球場であれば三塁ベースのアンツーカーと左翼の芝の境目に守る。

伊藤光の引っ張った打球は、地を這うゴロとなる。三塁ベースアンツーカーに入ってからハーフバウンドする。

三塁手の腹側と垂直に交わるゴロである。

野村は、左足内踝を右足内踝に接近させること5センチ、ほぼ足を動かさずに打球に触れる。

両腕前腕部を回外して打球に触れる。

左腕上腕部を内旋してグラブを背骨の方に引く。

二塁走者梶原は、ハーフウェイにも達していない。

二塁走者の梶原との三塁ベースを蹴る競争には、余裕で勝てる。

三塁手野村は、”三塁ベースを蹴らずに”、二塁に送球してしまう。

二塁走者の梶原は、三塁へチンタラ走る。

二塁走者の梶原に三塁を与えてしまう。

二塁ベースに入った石井一成は、一塁に転送してしまう。

こんなことやってたら、二塁走者に本塁行かれるぞ!!

無死一二塁、一塁走者、二塁走者は、打者が内野ゴロが生ずれば進塁義務が生ずる。

三塁手は、三ゴロに触れたら、三塁ベースを蹴ることで、二塁走者をアウトにできる。

こんなことは、野球を始めたばかりのガキでもできる。

3本ヒットを打ったことは、関係ない。

鎌ヶ谷に行かせろ!

footnote

用語の意味に関しては、下記記事参照

[知って得する]頻出野球用語集[完全保存版]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA