[選手名鑑]門脇誠#35

Last Updated on 2023年3月30日 by wpmaster

生年月日 2001年1月24日
右投げ左打ち
創価高ー創価大ードラフト4位巨人(2022)
遊撃手、二塁手、三塁手
171cm 76kg

打撃

門脇は、左肩峰の高さに左手首をセットする。左手親指第一関節(PIP関節)を屈曲して左手親指の爪の裏をグリップい当てる。左手人差し指の付け根にグリップを嵌める。ヘッドの角度を55°にしている。

右足拇指球、左足内踝でエッジをかけオープンスタンスでセットアップする。左足踵から爪先までが右足の爪先から出ている。右足つま先と左足踵の間にボール半個分の空間を作っている。頸反射している。

ガントは、首を二塁走者方向に捩じり、右腕前腕部を回内してボールを抜き取る。左足で地面を蹴らず、セットを解かずに首を三塁線方向、左打席の外側のラインのバックネット寄りのコーナーに向ける。左足拇指球で地面を蹴る。

ガントが右腕前腕部を回内した後、門脇は、左足拇指球で地面を蹴る。

右股関節を内旋して右膝を左股関節と左膝の中間の高さまで上げる。右股関節を外旋し、右足首を背屈する。
左手親指基節骨でグリップを押す。

右足首を底屈し、右足のスパイクの内側から入射する。

左腕前腕部を回外する。

走塁

二塁右中間の間のゴロを右翼手江越が背骨の左側でフォアハンドシングルで捕球する。右手親指基節骨でボールを押してグラブからボールを抜き取る。左肘を右肩の方に入れる。
二塁走者門脇はスタートを切る。三本間のラインの内側に入らず、右膝を伸展、左膝を屈曲してスライディングする。左手親指基節骨でホームベースの左打席寄りのラインの捕手寄りのコーナーをタッチする。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA