[選手名鑑]山村宗嘉#32

Last Updated on 2023年3月30日 by wpmaster

生年月日 2002年9月28日
右投げ左打ち
遊撃手
東海大相模高ードラフト3位西武(2020)
180cm 86kg

打撃

左手首を左耳の下にセットする。
左手親指の第一関節(PIP関節)を屈曲して左手親指の爪の内側でグリップを押す。
左手人差し指の付け根にグリップを嵌める。
ヘッドの角度を60°にして投手方向に向ける。

右足の拇指球、左足の内踝でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。
左足親指は捕手方向を向く。
左足踵と土踏まずの境目から左足つま先が右足の爪先から出ている。
頸反射している。

右足拇指球で地面を蹴る。
右股関節を内旋して右膝を骨盤の高さまで上げ、90°の角度で屈曲する。
左足踵が一塁側席方向に滑る。

右股関節を外旋して右足首を背屈している。
左足拇指球にウェイトが移る。

左腕上腕部を内旋して左手親指の爪の裏でグリップを押す。
左足拇指球で地面をバックネット方向を蹴り、左膝が外側に開く。

右腕前腕部が回外し、右肩がホームベースに被さりかかる。
頸反射して右肩がホームベースに被さるのを抑止する。
右股関節が内旋する。
右足はスパイクの外側から入射する。

左腕前腕部を回外する。
右股関節が引っ込む。
左股関節の内旋が進行し、左股関節、右膝が屈曲する。
首は左肩方向に捩じれない。

左腕上腕部を内旋、左腕前腕部を回内して左手首に右手首を越えさせる。
左手人差し指の付け根が右人差し指の拳の内側に被さる。

走塁

一二塁間ハーフウェイで走路を膨らませて二三塁間ハーフウェイでの走路の膨らみを抑える。スライディングは、左膝を伸展、右膝を屈曲して行う。三塁ベースのマウンド寄りのコーナーを蹴る。オーバーランせずに停止する。

追加更新情報

(2023)

オープン戦日本ハム戦(3/14)

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA