[選手名鑑]田中幹也#2

Last Updated on 2023年3月31日 by wpmaster

生年月日 2000年11月28日
右投げ右打ち
遊撃手
東海大菅生高ー亜細亜大ードラフト6位中日(2022)
166cm 68kg

故障歴

大腸全摘出(亜大3年秋)

投手に一塁牽制球を投じられ、一塁に帰塁した後(2023年3月19日)、右肩を脱臼と評価される(2023年3月20日)
右肩鏡視下バンカート修復術を受ける(2023年3月29日)。

打撃

右手親指基節骨の内側をグリップに当てる。
右手親指の指先をグリップの外側に反らす。
グリップを右手人差し指の付け根に嵌める。

ボトムハンドの小指とグリップエンドの間に空間を作る。
左手小指はグリップに巻き付ける。
ヘッドの角度を60°にしている。

左足拇指球、右足拇指球でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。
右足の爪先から踵までが左足の爪先から出ている。
右足踵から左足つま先の間に空間を作っている。
頸反射している。

右足踵でステップオンする。
右腕上腕部を外旋して右手首をコックする。
左足拇指球でタップする。
右膝が外側に開く。

右手親指の爪の裏でグリップを押す。
右腕上腕部が内旋する。

右手首をコックする。

左足踵でステップオンする。
左手首をコックする。
左足拇指球で地面を蹴る。右膝が外側に開く。

左膝を骨盤の高さに上げ、50°の角度で屈曲する。
左足首は底屈している。
右足踵にウェイトがかかる。

左股関節を外旋して左膝を伸展する。
右手親指の爪の裏でグリップを押す。
左腕上腕部が外旋する。
頸反射して左肩が右肩の方に入るのを止める。

左足首が底屈し左足のスパイクの内側から入射する。

右腕前腕部を回外する。左手小指の付け根が投球の軌道に入射する。

走塁

内野ゴロを打った後、本塁一塁間ハーフウェイでラインの内側に入って走る。

本塁ー一塁間のハーフウェイで走路に膨らみを作るが膨らみは大きくない。一二塁間ハーフウェイで走路が膨らむ。二三塁間ハーフウェイでラインの内側に入る。

右膝を伸展、左膝を垂直に屈曲してスライディングする。左股関節を外旋する。右股関節が内旋する。右足のスパイクの内側で三塁ベースのマウンド寄りのコーナーを蹴る。
右股関節を外旋し左股関節が引っ込む。左膝が背屈、左膝が突っ張る。オーバーランせずに停止する。

オーバーランする場合には、左股関節をバックステップする。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA