[選手名鑑]富田蓮#50

Last Updated on 2023年3月22日 by wpmaster

2001年9月6日
左投げ左打ち
大垣商高ー三菱自動車岡崎ードラフト6位阪神(2022)
175cm 79kg

投球動作

左足のスパイクの外側を一塁側に沿わせる。
右足の拇指球から踵が左足の踵からはみ出す。
首は、左打席の外側のラインと一塁線が交わるポイントに向ける。
グラブは背骨の左側で丹田の高さにセットする。

右足拇指球で地面を蹴る。
右膝はベルトの高さまで上げ、90°の角度に屈曲する。右足首が背屈する。右足前脛骨筋が回外(内反)する。
左足踵が三塁線方向に滑る。

右腕前腕部を回内、左腕前腕部を回外してセットを解く。

左腕前腕部を回内する。

左手首が両股関節を結ぶラインを通過する手前に左腕前腕部を回外する。
右足前脛骨筋が回内(外反)する。
左足の外踝から小指球で地面を荷重し、左足踵が地面から浮き始める。

右足は、スパイクの内側の踵寄りから入射する。
右腕前腕部が回外する。

左手親指基節骨でボールを叩いて左肘をコックアップする。
左腕前腕部が回内する。

左肘のアクセレーション前に頸反射しない。左足拇指球にウェイトが移る。右股関節は内旋している。左肘が沈んでいる。

リリース直前、右股関節から下がX脚になる(右股関節は外旋しているが右膝が閉じている)。
リリース直前の左手小指基節骨の入射角は50°、右膝の屈曲は140°である。

リリース直後の左肘の高さ、左肘のレイトコッキングの角度は、オーバーハンド、左腕と背骨の交わる角度は、オーバーハンドに近いスリークォーターである。

左腕前腕部を回外後、左手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

球種

フォーシーム Max 147km/h
フォーク
チェンジアップ
スライダー
カーブ

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA