[選手名鑑]中村貴浩#97

Last Updated on 2023年5月19日 by wpmaster

2000年4月9日
右投げ左打ち
外野手
九州国際大附高ー九産大ー育成2位広島(ドラフト2位)-支配下契約(2023年5月17日)
177cm 85kg

打撃

左手首を耳の高さにセットする。左手親指第一関節(PIP関節)を屈曲し、左手親指第一関節の内側をグリップに当てる。グリップは左手中指の付け根に嵌める。ヘッドの角度を50°にしている。
右足拇指球、左足拇指球でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。
左足の土踏まずと拇指球の境目から爪先が右足の爪先からはみ出る。
頸反射している。

左手親指の爪の裏でグリップを押す。
ヘッドの角度を70°にする。

左手首をコックしてヘッドの角度を60°にする。
左腕前腕部を回外して左肘を左肩関節から左脇の下までヒッチする。

右足の拇指球で地面を蹴る。

左手親指基節骨でグリップを叩く。
両腕前腕部の深層屈筋が緩む。

左腕前腕部を回外して左肘を左肩関節から左脇の下までヒッチする。

右膝を左膝の上の高さまで上げ、100°の角度に屈曲する。右足首を背屈する。
右足のスパイクの外側の小指寄りにウェイトがかかる。

左手親指基節骨でグリップを叩く。左肘のコックアップの後、右肘、右肩、首が左肩の方に入らない。

右足はスパイクの外側から入射する。

左腕前腕部を回外する。
右股関節が引っ込む。

左手親指基節骨でグリップを叩く。
両腕の深層屈筋が緩む。
バナナカーブができる。バナナカーブの角度は、145°である。

走塁守備

本塁ー一塁間で走路の膨らみを作る。しかし、一二塁間ハーフウェイで走路が膨らむ。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA