[選手名鑑]横山陸人#60

Last Updated on 2023年3月17日 by wpmaster

生年月日 2001年8月5日
右投げ右打ち
専大松戸高ードラフト4位ロッテ(2019)
179cm 86kg

選手名鑑では、数字からはわからない情報を書いています。脱稿後も更新するので、継続して読めば、各選手のライフサイクルがわかります。

投球動作

右足のスパイクの外側をプレートの三塁側寄りに沿わせる。
グラブは、背骨の右側でヘソの高さにセットする。
首は、左打席の外側のラインのバックネット寄りのコーナーに向ける。

左膝を右膝と右股関節の中間の高さに上げ、アウトサイド115°の角度で屈曲する。左足首は背屈する。
左足踵を一塁線に向ける。右足小指球にウェイトがかかる。
右腕前腕部を回外してセットを解く。

右腕前腕部を回内する。
右手首が両股関節を通過した後、背中から出る前に右腕前腕部を回外する。
右腕前腕部を回内する。
左足前脛骨筋が回内(外反)する。
右足小指球にウェイトがかかり、右足踵が地面を離れる。

左足のスパイクの内側の踵から入射する

右肘の屈曲の角度がインサイドになる。
右手親指基節骨でボールを叩いて右肘をコックアップする。
左腕前腕部が回外する。

右肘のアクセレーション前に頸反射しない。
背骨が三塁側に倒れる。

リリース直前の右手基節骨の入射角は45°、左膝の屈曲の角度は145°である。

リリース直後(右腕前腕部の回内直後)の右腕と背骨の交わる角度、右肘の高さは、サイドハンド、右肘のレイトコッキングの角度は、サイドハンドに近いスリークォーターである。
右膝が伸展する。

右腕前腕部を回外後(フォロースルー)、右手親指基節骨でボールを叩いてフィニッシュする。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA