[選手名鑑]村松開人#5

Last Updated on 2023年3月17日 by wpmaster

生年月日 2001年1月6日
右投げ左打ち
二塁手、遊撃手
静岡高ー明大ードラフト2位中日(2022)
171cm 80kg

選手名鑑では、上っ面の数字からはわからない情報を記載しています。選手名鑑は、脱稿後も更新します。継続して読むことで各選手のライフサイクルがわかります。

打撃

右足の拇指球、左足の拇指球でエッジをかけ、オープンスタンスでセットアップする。左手首は左肩峰の高さにセットする。左足の親指の付け根から爪先が左足の爪先からはみ出す。左手親指第一関節を屈曲し左手親指の爪の内側でグリップを押す。左手人差し指の付け根にグリップを嵌める。頸反射はしていない。ヘッドの角度を30°にしている。
右膝は骨盤の高さまで上げ、90°に屈曲する。左手親指の爪の内側でグリップを押し、左肘をコックップする。
右足首を底屈し、右足のスパイクの内側から入射する。
左手親指の爪の裏でグリップを押した後、左腕深層屈筋が突っ張る。

守備

背骨の左側でバックハンドで捕球
左腕前腕部を回内したまま、左肘を右肩の方に入れる。右手親指の爪の裏でボールを押してグラブからボールを抜く。

走塁

一二塁間の一次リードは右股関節をフロントステップ後、クロスステップ(左股関節を内旋→右股関節を内旋→左股関節を外旋)で行い、左内踝を右内踝にぶつけるサイドステップで行う。その後、右股関節の内旋、左股関節の内旋を交互に行う。
二塁ベースへのスライディングは、右膝を伸展し右足のスパイクの外側から一塁寄りのラインに入射後、右股関節を内旋する。左足のスパイクの外側で左翼寄りのラインを蹴る。

年度別通算成績

NPB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA